2024年書き初め

2024年1月14日(日)

昨日は、年が明けて初めてのお教室でした。
学校の冬休みの宿題の「書き初め」で代表に選ばれたお生徒さんが複数おられました。
その中の中学生のお生徒さんが、稽古で先生と一緒に仕上げられた作品がコチラ↓

池袋/大塚の書道教室 抱月書院 羽田抱月 2024年 書き初め 中1

いかがですか?素晴らしいですね!!

この中1のお生徒さんは、ご自宅で9時間、書かれたそうです。ですが、少し納得できない点があり、お教室で指導を受けながらさらにブラッシュアップ・・・・頭が下がります。

抱月は、「自分が子どもの頃、師匠の道場で、日がな一日習字を書いていたことを思い出した」と懐かしそうでした。

今年も、みなさん、楽しく書道を学んでくださいね!

コメント